備忘録

とりとめのないことを不定期的に綴ります。

20210515

そういや中学3年の時は好きなものが増えた時期だったんよね。

私がストロベリーパニック(通称ストパニ)を好きになったのも中学3年の時だった。

ニュースサイトで偶然ストパニの予告?(私の初恋はお姉さまでした。って台詞があったよ)を見たときから気になってて、一気見してどハマりした。

ストパニ中高一貫のお嬢様学校で繰り広げられる恋愛模様をえがいた作品のことで、登場人物100パーセント女しかいなくて色んな意味で安心して見れた。

ちなみに恋愛模様と同時進行でエトワールの座をかけた戦い?の話でもある。

しかも女子校が三つもあるんですよ。近くに。

厳格なミアトル女学園、女性の社会進出を目指すスピカ女学院、自由な校風のル・リム女学校

一部を除けば他校同士仲がよくて安心して観てられる。

ちなみに3校とも名前の由来は乙女座繋がりらしい。

おすすめの話は地球温暖化カルメン

特に地球温暖化はかなりネタにされてるから是非見てほしい。

多感な時期にストパニみたいな百合に触れたからか今現在進行形でゆるーく百合を摂取して生きてる。

子供のころ好きだったものって大人になっても好きなこと多いよねって思う。

ちなみに私は手軽に摂取できる百合も好きですし、最古の百合も好きです。全人類花物語をよむのです!!!!!

てなわけで、私でした。